セクシーにボディラインを魅せる!ロングドレスを着るコツは?

キャバクラで着るドレス。

毎日着るものなのでキャバ嬢さんは何着も持ってますよね。
最近ではミニ丈のドレスが主流ですがロングドレスもまだまだ人気です。

ほとんどのキャバ嬢がミニ丈で働いているのでロングドレスで目立つのもいいかもしれませんね。

シックでゴージャスな印象のロングドレスはキャバクラで働いているからこそ、着こなすことが出来るドレスです。ですが、特殊なドレスだからこそ、その着こなし方をきちんと把握しているキャバ嬢さんも少ないのではないでしょうか。

そこで今回は、ロングドレスを着るコツについてご紹介していきます。

ロングドレスの長さはヒール上1センチ!

ひざ下やくるぶし丈や地面をするほどの長さ、などロングドレスの裾の長さはさまざまです。

そのなかで、もっともスタイルがよく見えて見栄えも良いとされるロングドレスの裾の長さは、「ヒールの上1cm」です。
裾が地面に擦れる長さのドレスは高級感がありゴージャスですが、
上手く着こなすことが出来ないとだらしなくみえてしまうことがあります。

でも、ヒール上1cmであればロングドレスの魅力を活かしながら上品な印象にまとめることができます。

さらにハイヒールをチラ見せすることもできて、
女性特有のセクシーさや美しさを最大限に引き出すこともできます。
他にも、ヒール上1cmの裾であれば、裾が地面に擦れて汚れたり、踏まれたり、こけてしまう心配もないため、安心してお客さんとお話をすることができます。

スリットは15~20センチまでがオススメ

キャバ嬢さんがせっかくスタイルキープを頑張っていても
ロングドレスは丈が長いため脚が隠れてしまいます。
そこでスリットの入ったスカートのロングドレスがおすすめです。
かなり上までスリットが入っていると下着が見えてしまって下品に見えるので腰から15~20センチほど下からスリットが入っているロングドレスがおすすめです。

上半身はできるだけ華やかなものを選ぼう!

ロングドレスは長さが特徴的なドレスです。

足元の露出が少ない分、
上半身はノースリーブやオフショルダーなど肩や腕を出したデザインだとバランスが良いでしょう。

全身隠してしまうと華やかさがなくなってしまいます。

ワントーンのドレスよりも上半身と下半身で色の違うドレスや、
柄の切り替えがあるドレスの方が
脚が長く見えるなど、スタイルをよりよく見せることが出来ます。

パンプスは高さのあるヒールで美脚効果も!

ロングドレスはくるぶし丈だとすごく長いです。
ひきずったり自分で踏んだり、お客様が踏んでしまったりする恐れがあるので高さのあるヒールがおすすめです。
ヒールを履くことでより脚が長く見えます。
色もスカート部分と同じ色にすることでよりスタイルがよく見えます。

アクセサリー、小物はできるだけシンプルに!

ミニ丈のドレスに比べ、ロングドレスは面積が広いのでインパクト抜群です。
アクセサリーは豪華なものよりシンプルなものにしてバランスをとりましょう。
持ち歩くバッグやポーチもスパンコールや飾りでギラギラしたものよりシンプルなものが良いでしょう。

逆に豪華なデザインの小物やアクセサリーをつけたいときは
ドレスをモノトーンのものにするとバランスがとれてまとまって見えます。

ヘアセットは落ち着きのある髪型にしよう!

ロングドレスは大人っぽい印象です。
ヘアースタイルもポニーテールやハーフアップなどロングヘアーで落ち着いた巻き髪がよく似合います。

ロングヘアーを活かしたヘアセットで大人っぽさや色気を演出することができ、ロングドレスの魅力をより引き出すことが出来ます。

ロングドレスは身長の高い人だけが着こなせると思いがちですが
クリーニング屋さんや仕立て屋さんなどで丈つめをしてくれますので
買ったあとに長いなと感じたりヒールを履いた時の印象が違うなと感じたら
丈つめで自分にあったサイズにリメイクしてみてはいかがでしょうか。

Last updated: 11月 5, 2019

Comments

No comments yet.
Comments are closed