ミニドレスで人気の色は?可愛く見せるための着こなし術

キャバクラで働くにあたって、必ず必要なのがドレスです。いつも着る服とは違うために、どういったドレスを選ぶべきか苦労する方が多いでしょう。ドレスのデザイン、色と考え始めるときりがありません。ドレス一つでお客様に与える印象は大きく変わるため、指名数や人気にも影響します。今回は、ドレス選びにおいて重要な、色についてお話します。

色を選ぶ基準は?自分の長所が出る色を選ぼう!

普段着るお洋服はもちろん、ミニドレス選びの際にも、自分自身が好きな色を基準にして好みのものを選んではいませんか?

自分が好きな色、デザインの服を着たい気持ちはわかりますが、キャバクラで働くのであれば好きな色よりも、自分をよく見せることができる色を選ぶことが一番大切です。

自分の肌の色、体型などを考慮し、コンプレックスを隠しつつ、長所を活かすドレスを選びましょう。それが自分でわからない場合は、お店のスタッフや先輩、また、あえてお客様に聞いてみるのも手かもしれませんね。他人から客観的に見てもらうことで、自分では気づかなかった魅力を引き出してくれるきっかけになるかもしれません。


また、ミニドレス選びの際にもう一つ重要なのが、お店の雰囲気に合わせたドレスを着用するということです。色が被らないようにする、コンセプトを決めているなど、お店によって決まり事があることもあります。また、キャバクラでは黒色のドレスは禁止しているお店も多いため、一度お店に確認するほうが良いでしょう。

一番人気の白色

ミニドレスの中で、ダントツでの人気の色が白です。

白を着るだけで清楚、清潔感があり、男性ウケもとても良いです。また、キャバクラなどの店内は暗いお店が多いため、白を着れば店内でも映え、顔も明るく見えます。明るい印象や、清楚さを出したい人にはオススメの色です。

白は人を選ばず、誰でも似合うため、1着は持っておくのも良いでしょう。ただ、白というのは汚れが目立ちやすいため、何かをこぼしたりしないように特に気を付けましょう。また、透けやすい色でもあるため、インナーにも気を配って注意して着用するようにしましょう。

原色のカラーはセクシーに

原色カラーのドレスも人気のカラーの一つです。このカラーのミニドレスを着用すると、セクシーさや気の強そうな印象を与えることができます。情熱的な赤には、エネルギッシュな印象、青であれば爽やかであったり、知的な印象を与えることができます。普段の自分とは違うところをアピールしたいときにも、原色を着用するのは良いかもしれません。

守ってあげたくなる淡色カラー

淡い色のドレスには男性の多くが好印象を持ちます。というのも、淡い色には、守ってあげたい、甘えられたいという感情を男性に抱かせやすいカラーだからです。

キャバクラに来るお客様のなかには、そういた女の子に甘えたいという人も少なくありません。守ってあげたくなるような女の子を演出するためには、淡い色のミニドレスを着用するのが良いでしょう。

高級感のあるブラック

先ほど、お店によっては黒色のドレスの着用は禁止されているとお話しました。しかし、黒色のドレスを着ることができるお店では着てみるのも良いかもしれません。

黒色のドレスは、相手にクールな印象を与えることができます。しかし、やはり黒色は暗く重い印象を与えやすいため、ドレス以外のアクセサリー部分などでゴールドのものを着用するなど、バランスを取ることが大切です。

そうすることで、高級感を出すことができます。着こなすことができれば、周りより一歩上のキャバ嬢になることができるでしょう。

いかがでしたか?色が相手に与える効果を考えつつ、自分に似合う色を見つけ出して、お客様からの人気をゲットしましょう。

Last updated: 11月 3, 2019

Comments

No comments yet.
Comments are closed